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ビセラ

ビセラの効果的な飲み方!一緒にやるともっと効果的になる方法があります!

更新日:

便秘は女性の大敵。

放っておくとポッコリお腹になってしまったり、顔にニキビができてしまったり、何も良いことはありませんよね。

 

そんな悩める女性のために、インスタグラムなどのSNSで口コミが拡散してるビセラの効果的な飲み方についてお話ししたいと思います。

ビセラはたかがサプリメント、されどサプリメント!

その効果を最大限に実感するためには効果的な飲み方や、ちょっとしたコツがあるのです。

 

私もビセラ愛用者ですから、この記事が皆さんのお役に立てたら幸いです。

どうか最後までお付き合いください!

 

ビセラの効果的な飲み方は?

ではさっそく本題に入りましょう。

ビセラの効果を最大限に引き出すためにはいくつかのポイントがあります。

それは、

  • 飲むタイミングを知ること
  • 飲む際に推奨される飲み物を知ること
  • 便秘の改善方法について正しい知識を持つこと

です。

各項目ごとに説明していきますね!

 

ビセラはいつ飲むのが効果的なの?

ビセラは薬ではなくサプリメント(食品)ですので、基本的にはいつ飲んでも大丈夫です。

でも、効果的なタイミングがあることを知っておけば、よりいっそうの効果が期待できますよ!

 

具体的なタイミングを言うと、それは食後、特に夕食後がベストです。

何故だか分かりますか?

その理由は、ビセラに配合された成分と関係しています。

 

短鎖脂肪酸がダイレクトに配合されたビセラ

ビセラの最大の特徴は短鎖脂肪酸がダイレクトに配合されている点ですね。

短鎖脂肪酸は腸内で吸収されて体内でエネルギーになったり、腸内の悪玉菌増殖を抑制したりする働きがあります。

本来は腸内フローラから生成されますが、それをダイレクトに配合し、摂取できるのがビセラです。

 

また、ビセラには3種類の乳酸菌のほか、便秘を改善して痩せやすい体作りをサポートする菌もたっぷり配合されています。

これらの菌は、酸に弱いものも存在するため、できる限り胃酸の影響を受けにい状況で飲む必要があるんです。

食前などの空腹時に飲んでしまうと胃酸の影響を大きく受けてしまいますよね。

 

だから、ビセラは食後に飲んだ方が効果的なのです。

 

もちろんビセラは胃酸に菌が負けないように、特殊加工カプセルを用いています。

しかし、より多くの菌を腸に届けたいのであれば、やはり食後が良いでしょう。

 

夕食後2~3時間は腸のゴールデンタイム

では、食後の中でもとりわけ夕食後が良い理由は何でしょうか?

 

夕食から2~3時間後は1日の中でも腸の血流が多い時間帯です。

つまりそのタイミングで寝ると、副交感神経の働きも手伝って腸の運動も活発になります

腸が活発になるということは、ぜんどう運動が起こって腐敗物がお腹に溜まりにくくなるということですよね。

 

腸内環境改善に効果が期待できるばかりか、翌日の便通を促すことにも繋がりますね!

 

ですからビセラを飲むベストタイミングは夕食後、ということになるのです。

実は処方薬に配合されている短鎖脂肪酸も、就寝前に多めに服用するように言われているものもあるんですよ。

これはちょっとした豆知識ですね!

 

ビセラは何で飲んだら効果的なの?

さて、飲むタイミングが分かったところで、次は飲み物についてお話します。

皆さんは、薬やサプリメント飲むときに水で飲みますか?それともお茶?

 

薬もサプリメントも、どうか常温の水かぬるま湯で飲んでくださいね。

ビセラも同じです。

 

冷たすぎる水で飲むと胃腸を冷やしてしまい、腹痛や下痢の原因になりかねません。

また、熱いお湯だと菌の働きを阻害してしまう可能性もあります。

火傷の心配もありますね。

 

また、コーヒーやお茶、ジュースも避けた方が良いでしょう。

そこに含まれる成分が、ビセラの有効成分の邪魔をしてしまう可能性があります。

1日1粒という限られた摂取ですから、有効成分はできる限り腸に届けてあげましょう!

 

便秘の上手な改善法を考えてみましょう

では、最後にビセラを飲みながら行える便秘改善方法についてお話しします。

便秘に関する正しい知識を身につけて、上手な改善方法を考えていきましょう!

 

便秘のメカニズム

そもそも皆さんは何故便秘になるのか、きちんと説明できますか?

私たちが食事で摂取したものは胃や小腸で消化されて、水分を多く含んだまま大腸に入っていきます。

液状の消化物は大腸でゆっくりと水分が吸収されて固形化し、便になるわけですね。

 

腸は自律神経が大きく関与している部位です。

本来であれば胃に食べ物が入った段階で、腸のぜんどう運動が始まり、便意をもよおす仕組みになっています。

しかしストレスやホルモンバランスの影響などで自律神経が乱れると、それが正常に動かなくなってしまうのです。

 

ぜんどう運動が正常に起こらない、つまり便が腸内で滞り、便秘になるのです!

 

女性に多い弛緩性便秘

細かく分類すると便秘にはいくつかのタイプがありますが、女性は弛緩性便秘のタイプの人が多いそうです。

大腸の運動が低下し、ぜんどう運動が十分に起こらないタイプの便秘です。

長時間に渡って便が腸内に留まってしまうため、水分が吸収されすぎて硬い便が出来上がるのが特徴。

 

お腹が張ったり、肌が荒れたりする原因にもなってしまいます。

その原因は運動不足や水分不足、過度なダイエット、食物繊維不足など…思い当たる節はありませんか?

 

ストレスというのは仕事や家事育児が原因の全てではありませんよね。

体を動かさないこともストレスですし、栄養不足になるのも立派な体へのストレスです!

 

ビセラを飲みながら生活を見直しましょう

便秘対策にビセラを飲むのであれば、生活スタイルの見直しを並行して行うことをおすすめします。

上記の通り、大腸は自律神経が支配していますから、生活を見直して自律神経を正常に戻してあげることも重要になってくるでしょう。

 

食物繊維や水分を積極的に摂りましょう

ビセラの摂取は1日に1回です。

摂取時以外は皆さんの生活スタイルにかかっていますから、ビセラの効果を最大限に発揮させるためにも食事内容に気を遣いましょう。

食事は1日3回、できるだけ規則正しく摂ることが大事です。

 

便を作るために食物繊維を多く含む食品を摂ると良いですね。

また、水分が不足すると便が硬くなってしまいますから、なるべく1日2リットルの水分は摂るように心がけてください。

 

運動不足も便秘の原因に!

また、運動不足になると腸の働きを弱めてしまうことがあります。

とくに腹筋力が衰えると、便を排出する能力が低下してしまうんです。

ウォーキングやウエスト周りのストレッチ、全身の体操を日課にすると良いですね。

 

特にウォーキングは腸の働きを刺激する効果もあると言われていますので、おすすめですよ!

 

なお、自律神経を整えるためには

  • 朝起きたら日光を浴びる
  • 毎日湯船に浸かる
  • 良質な睡眠をとる

なども重要になってきます。

ストレスにならない程度に実践していってくださいね!

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最重要!ビセラは継続して飲みましょう

女性に多い弛緩性便秘は、便秘の中でも起こる頻度が高いのも特徴です。

治ったと思ったらまたすぐに便秘になってしまった、という経験がある人もいるのではないでしょうか?

 

ビセラは飲んでからすぐに効果が現れるわけではありません。

腸内環境が一晩で正常化するわけでもありません。

 

大切なのは、ビセラを毎日飲み続けることです。

たとえ便秘が改善しても、しばらくは飲み続ける必要があるでしょう。

継続こそが、ビセラの効果を大きくするための最重要ポイントですよ!

 

まとめ

いかがでしたか?

ビセラの効果的な飲み方をご理解いただけたでしょうか?

ビセラは単独でも十分な効果が期待できますが、摂取方法を少し変えるだけで更に大きな効果が期待できます。

 

毎日ビセラを飲みながら生活スタイルを改善し、自律神経を整えていけば、頑固な便秘が改善する可能性もグッと高くなりますよ!

どうかこの記事を参考にして、辛い便秘とサヨナラしてくださいね!

 

 

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YUUKA

YUUKA

私は24歳で、現在2人の子育て中の専業主婦です! 趣味は子供と旦那さんに美味しい料理を作ることと、美容商品を色々試すのが大好きです(*^^) 最近の悩みは、ぽっこりお腹。。。(゚Д゚;)

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